~*~*~*~*~*~

💗LINEにて色や心のことについて配信中
@846wnwnc

💗オンラインスクール(動画講座)
気持ちの切り替え力を身につけるミニ講座はコチラ

💗参加者募集中の講座&イベント
詳しくはコチラ

~*~*~*~*~*~


今日は【脱・しんどい】の4回目。

テーマは・・・

自分のための時間って、ありそうでなかったり
あったとしても、ちょっと後ろめたい気がしたり
有意義に使えていなかったりしませんか?

そんなモヤモヤ、しんどさを解決しちゃおう!
というのがテーマです。

講師は、整理収納アドバイザーの佐々木亜弥さん💕

今日は開始5分でワークに突入♪

どんな時間の使い方をしているのか、24時間の振り分けをしていきます。

そして、気づいたこと・・・?
と、皆さんでシェア。

時間がないと思っていたけれど、意外と自分時間多かった~~!

とか

これに時間を取られているのか!!

などなど、それぞれの気づきがあったようです😊


なんとなく毎日過ごしているけれど、家事や仕事、勉強、家族のことなど、どんなことに何時間使っているかなんて、あまり考えていませんよね。

今回は時間を書き出すことで、かなり時間の使い方が整理された気がします。


という私は、半年に1回くらい時間管理の時間を作っています。
今年は諸事情あってまだやっていなかったので、秘かに隅っこで参加していました😅

自分時間を楽しむためには、時間を作り出すことも大切ですし
心にゆとりを持つことも大切!

整理収納アドバイザー目線の「時間と心のゆとりを作る」方法がとても面白かったです。

私も時間作り方などを講座にしておこなっていますが、メンタル屋の私とは違う視点だったので、いろんな角度から時間を考えると、自分にあった時間の使い方や心の持ち方ができると感じました。


あっ!今回もパーソナルカラーアナリストの微さんもいましたが、写真撮影隊だったので、写真には写っていません💦

でも、元気に参加していましたよ🥰


さてさて、次回の【脱・しんどい】は、9月27日(日)に開催です。

テーマは『感謝されないしんどさ』です。

仕事でも家庭でも、「私がやって当たり前って思ってるでしょ!!」
と、感じることはありませんか?

そんなやるせない気持ちが湧いてくる原因や、しんどくなった時の心の持ち方をお伝えできたらと思っています。

次回の内容等は、また後日お伝えしますね♪

日常の小さなしんどさをそのままにするのではなく、自分でできる解消・解決方法を見つけて、毎日を軽やかに楽しく過ごしましょ😊


サポートします!
あなたらしい人生のステージへ・・・


~*~*~*~*~*~

💗セラピーや講座のお申込みはコチラ
💗ご予約可能日の確認はコチラ
💗Instagramはコチラ

~*~*~*~*~*~